はじめのMy Daily Life +

【初心者の方向け】シアターGロッソに行く前にチェックしておきたいポイント4つ

東京ドームシティにあるヒーローショー劇場

「シアターGロッソ(シアタージーロッソ)」

に行ってきました。

子供の付き添い感覚で行ったのですが、

大人でも十分楽しめる本格的なショーでした!

 

全くの初めてで行ったのですが、

実際に行ってみて感じた

「これを知っていれば初めての人も安心」

と思えるポイントを4つご紹介します。

 

席はどこでも楽しめます

劇場内は前後でかなりの傾斜があるので、

基本的にどこに座っても

前の人をあまり気にすることなく

ステージがよく見えます。

 

もし選べるのであれば、

やはり出演者を近くで見られる

前寄りが良いですが、

後ろの方でも全く問題なく楽しめます。

 

むしろ初めての方は後ろ寄りの方が

ステージ全体を見渡せ、

また空中を飛び回るワイヤーアクションを

自然な体制のまま堪能できるので

良いかもしれません。

 

電車なら都営三田線水道橋駅がオススメ

公式ページ等をご覧いただければわかりますが、

電車でシアターGロッソに行く場合、

最寄り駅は

 

 

と複数あります。

もしどこでも同じような時間で

行ける場所にお住まいであれば

都営地下鉄三田線水道橋駅がオススメです。

ここからが劇場に最も近い、

というのもありますが

一番オススメの理由は

「屋外をほとんど通ることなく劇場まで行ける」

ためです。

 

出口によっては全く屋外に出ずに

劇場まで行けますので

雨の日や夏冬の時期には特にオススメです。

 

入場の列には並ばないでOK

私が行った回は開演時間の30分前から入場ができ、

入場待ちの長い列ができていました。

皆さんのお目当ては「ヒーローとの握手」です。

入場時、日替わりでヒーロー1人が

入場者一人一人(大人も!)と握手してくれるのです。

ウチの子は握手とか苦手で

ヒーロー避けて入っていきましたが(笑)

 

でもこれ、開演までは

いつ行っても握手してもらえます。

ですので、わざわざ列に並んでまで

待つ必要はありません。

 

私も当日並ばずに開演15分程前に行きましたが、

入場待ちの列もほとんど無く、

スムーズに(ウチは大人だけがですが…)

握手できました。

 

そして早めに入っても

中で席に座って待つだけなので、

待つのが苦手なお子さんの場合は特に

開演時間ギリギリの入場がオススメです。

 

(夏限定)羽織れるものを持って行こう

私たちが行った当日は

35度を越える暑い日でしたが、

劇場内は空調が良く効いていて、

むしろ私たちには寒すぎるくらいでした。

ですので、

もしエアコンが苦手なお子さんの場合は

薄手のカーディガンなど

羽織り物の持参をオススメします。

 

まとめ:未体験の方はぜひ一度劇場へ!

今回、シアターGロッソへ初めて行く方へ

より安心して楽しんでいただけるよう

私たちの体験から

ご紹介させていただきました。

 

冒頭でも書きましたが、本当に本格的で

大人も思わず見入ってしまう程

楽しいショーですので

まだ未体験の方は

ぜひ一度ご覧になることをオススメします!