はじめのMy Daily Life +

【体験レポ】上野駅の新幹線ホームに巨大シンカリオン出現!限定カードゲットは難しくないですが待ち時間あり。

7月28日から上野駅の新幹線駅構内で開催しているシンカリオンのイベントに親子で行ってきました!

 

イベントに行こうか迷っている方や、

先着順プレゼントって難関?という方へ

当日の様子をお伝えします!

 

いきなり まとめ!

  • イベント自体は小規模、15分あれば一通り見られます。
  • 先着順プレゼントのカードは会場から一時間以内の到着推奨。待ち時間30分くらい(後述)。

 

以下、まとめを少し詳しく書いています。

ご興味のある方はどうぞ。

 

イベント概要

詳細は公式ページをご覧ください。

 

現地に行った感想としては、

事前の想定よりかなり小規模でした。

 

大きなE5はやぶさをメインに、

アニメのパネル展示とオモチャ展示、

あとはカードゲームの体験コーナーと

ガチャガチャがまとまってあるくらいです、

 

上野に遊びに行くついでに立ち寄るくらいの規模感かと思います。

我が家は4歳児を連れて行きましたが、

子連れ外出は半日が基本なので

ちょっとイベントで遊んで、

ランチして帰ってくる感じでちょうど良かったです。

 

先着順カードは待ち時間あり!

今回のイベント、各日先着500名に

ゲームで使える限定カードの

プレゼントがあります。

(我が家もこれが目的の一つでした)

 

私が行ったのはイベント二日目の29日、

開場の10時で50組くらい並んでいました。

(組数はスタッフの方が話していました)

 

なので確実にカードをゲットしたい方は、

開場後一時間以内、

11時くらいまでに到着できれば

大丈夫だと思います。

 

ここで注意!

 

カードをもらうには

巨大E5はやぶさの前で記念写真を

撮る必要があります。

(撮影後にカードをもらえます)

 

撮影は一組ずつなので、

順番が来るまで結構待ちます。

 

もしカード狙いの方は

少し時間に余裕を持ってお越しください。

 

ちなみに撮影は手持ちカメラで撮るだけで

有料などではありませんのでご安心を。

 

イベント全体としては小規模ですので、

小さなお子様連れでも

ゆっくりお手軽に楽しめるかと思います。

 

気になった方はぜひ行ってみてください。