はじめのMy Daily Life +

真夏の子連れディズニーシーで、おすすめのアトラクション2選

今年の夏は異常気象と言われるほど

暑い日が続いていますが、

そんな中、ディズニーシーに

4歳児と行ってきました。

 

この時期に行くこと自体の議論はありそうですが、

お休みの都合上、

この時期しか行けない方も

多いのではないかと思います。

 

そこで、実体験から選んだ

真夏のシーで4歳児にオススメの

アトラクションを2つご紹介します。

 

屋内・日陰のアトラクションを活用

当日大活躍したアトラクションは以下の2つです。

  • トリトンズキングダム
  • フォートレスエクスプロレーション

 

どんなに暑さ対策をしても、

真夏の日中は子供(大人もですが)にとって

とても長時間いられる状況ではありません。

 

ですが!

ディズニーシーは子供が長時間楽しめる

屋内のプレイスポットが意外と多いです。

行ってみて思いましたが、

夏冬の時期はランドよりシーがオススメ!

そう言える程、充実しています。

 

当日、特に子供が長時間夢中で遊んでいたのが

上記2つのアトラクションです。

 

トリトンズキングダム

これは鉄板ですね。

アリエルのショーが見られる

大規模な屋内施設です。

エリア全体に空調が効いていて

とても快適なんですが、

ここに子供向けの広いプレイスポットがあります。

中は迷路状になっていて

ちょっとした探検気分も味わえ、

各所に設置された仕掛けも

さすがのディズニークオリティ、楽しいです!

 

フォートレスエクスプロレーション

ここは知らない方も結構いるかもしれません。

シーの入口から火山に入る手前くらいにある、

四階層の出入り自由タイプのアトラクションです。

中には科学や宇宙に関する小部屋が各所に点在していて、

子供向けにはその一つ一つの内容までは難しいですが、

色々な場所を歩き回って発見があるので、

探検気分を味わえます。

ちょっとしたアスレチックみたいな施設や

海賊船?の大砲が打てたりするところもあり、

ずーっと楽しそうに遊んでいました。

(一番ディズニーらしくないと言えばそうかもしれませんが…)

 

そしてここをオススメする最大の理由、

それは「いつも空いてる!」です。

 

基本的には散策するだけのスポットで、

キャラクターに関するものがあるわけでもないので、

混み合うことがありません。

屋外にはありますが入り組んだ構造で日陰も多く、

各所にある小部屋の中には空調の効いた部屋もあるので、

長時間動き回っても大丈夫です!

 

実際、ウチの子供はここで遊ぶ時間が

一番長かったです。

 

 

これから行かれる方の参考になれば幸いです。

水分補給と着替えの持参をお忘れなく!