はじめのMy Daily Life +

洗濯物干しの時短・便利アイテム3選

我が家は基本的に洗濯を毎日しています。

 

そんな日々で常に悩まされるのが、

洗濯にかかる時間です。

 

正確には「洗濯物を干す時間」ですが、

我が家は毎朝の出勤前にこれをこなすので、

タイムアタック状態。

 

そんな日常を少しでも楽にするべく

導入しているアイテムをご紹介します。

(どれも安価なものですので、気になった方はお気軽にお試しいただけると思います)

 

パラソルハンガー

洗濯物干しの時短アイテム。

 

ネットではピンチハンガーの方が

時短に有効と紹介されることが多いですが、

多分それは量と種類が毎日一定の場合。

 

我が家のような子持ち家庭は

洗濯物がその日によってバラバラなので、

干し方(配置)を考えずに干せる

パラソルの方が早いと私は思います。

 

パラソルの骨の各先端に

洗濯バサミがついたタイプもありますが、

幅がある洗濯物をはみ出して干す時に

邪魔になります。

シンプルに折り返してあるだけの

下のタイプがオススメです。

 

ハンガーホルダー

シャツ類のハンガー干しでの時短アイテム。

ハンガーをバルコニーに出す際に、

竿用ピンチで一つ一つ固定する変わりに

使います。

 

ハンガーを穴に通すだけで済むので、

地味ですがそれなりに時短になります。

 

大小の穴がありますが、外に干す時は

小さい穴にハンガーを通すのがポイント。

大きい穴だと強風で落ちます(経験談)。

ダイヤコーポレーション ハンガーホルダー

ダイヤコーポレーション ハンガーホルダー

 

 

はしごポールDX

これは時短ではなく便利アイテムです。

 

バスタオルなどの大物が多いとき、

竿の間に干すスペースを増やせます。

 

ハンガー干しが多いときは不向きです。

竿の間のスペースは

普通それほど広くないと思うので、

これを間に通しても

先に干したハンガーで隙間が埋まって

干せません。

 

休日など、大量の洗濯物を片付ける時に

活躍するアイテムです。

 

まとめ:洗濯物干し時間短縮で毎日にゆとりを生み出そう!

これらを駆使して得られる時間の余裕は、

ほんの少しかもしれません。

 

それでも、洗濯は毎日の繰り返し。

どうせやるなら少しでも手間暇をかけずに

済ませたいですよね。

 

今回ご紹介したアイテムが、

少しでも皆さんのお役に立てれば

嬉しいです。